就活と恋愛

こんばんは

エヴァ流しながら書いてます

承認欲求がとどまるところを知りません

今日は~何について書こうかな~就活がどうこうの話は書きたくないな~

 

就活と恋愛が似てるみたいな話について自分が感じたことを書こうかな~

これが具体的に何を指している話なのかよくわからないけど、思うのは、自分の好意ばかり大事にしていると相手は逃げる(?)ってことなのかなーって

恋愛と就活が似てるなって思う点は

・相手への思いやりが大事

・肩書とかにとらわれて本質を見れているかわからないこと

・個人の恋愛観とか将来像とのマッチ度が大事

・相手に良いように思われたい、見せたい自分との闘い

・わかっていてもうまくいかないこと

ってことかなあ知らんけど

酔っ払いが適当に書き出してるだけなので無視してほしい

ていうかこれブログにすんなって話よな

まあついったでこれやるとTL荒らして終わるからな

 

恋愛まともにしたことないけど、自分の気持ちを中心にしてると相手は引くんだよね

好きって大切にしたいって気持ちの最上級だと思ってるから、自分も大切にしたうえで相手の気持ちを上においてあげることが大切なんやろな

 

書いててもまとまらないけどとにかくDV男につかまらないためには下調べが大事だし、両思いになりたいならまず相手を理解して尊重してあげなきゃなのかな

分からんわしは寝る